ガンプラEXPO

某S氏改め、し○さんから数日前にPSUやりてぇメールを受け、
久々に連絡とれたなぁと思っていると
たまたま土日が休みになったもんで、
じゃあメシでも食いに行くか!と誘ってみたならば
よさげな答えが返ってきたんで、こうなったらどっか行くか!となって
たまたま開催していたガンプラEXPOへ出かける事となりました。

今日も長文でありますヨ


つかあれだよな、し○さんとは5年以上顔あわせてないんじゃね…?
しかもネトゲ内でしか遊んだ事がないような気がするしなぁ。
おら、なんだかドキドキしてきた

例えるならば、意中の異性をデートに誘う時のような…!
あっふんあ


11時に池袋駅東口にて待ち合わせとしてたのだが、
出かける直前までPSUやってたら時間ギリギリィィ
それに加えてお腹ぐるぐるまで始まってしまい、
俺ちょーピンチ!
小学生が遠足に行く直前になって体調不良になるみたいだなオイ…

待たせてはマズイと思い、遅れる旨をメールすると

「おれもっと遅れるかも。テヘ」

だっはぁ(笑)
路上で声出して笑っちゃったぜ


数分後、し○さんより到着の電話がっ
声すら覚えてなかたぜ、ってか
どんな顔してたか忘れてるよ俺!!

電話片手にどこだ?!どれだ!??みたいな
お互いキョロキョロ挙動不審者状態

俺が先に発見し、そこだあああと一気に距離をつめ撃墜
うおー、会えてよかたアルよー


し○さんはお元気そうでなによりで、でも俺はお腹がアレな的 話をしていると、
近所のスーパーにて100円で買ったポーションをいただく。
てかポーションが100円っすか!
叩き売りされとるなぁ
…あれ、そもそもなんでし○さん持ってきてんだ?


ネットでもしばらく会えてないこともあり、しばらくは俺の興奮状態が続き
現在のみんなの状況や、し○さんの最近の状況など
歩きながらもりもり話しまくり

目的地へ向かい、人の波に流されていると
通りがかりのトヨタのショールームで、ロボット博を開催しているのを発見

し○さん「もしかすれば、メイド服の人が案内してくれるかも!」

まっじっでえええ!?
だがよくよく考えると、天下のトヨタがそんなコンパニオンを
雇っているはずがないので入場見送り。

とりあえずガラス越しに中の様子を見つつ歩いていると、
俺がOL風ロボットを発見。

俺「し○さん し○さん!あのOL風ロボにメイド服を俺がk 」

し○さん「えっち!

なんだとう!



そんなこんなで目的地入り口へ到着。

コレの前でし○さんに、出かける直前にや○っさんから
「みんなこんにちは。 …あれぇ、これうつってる?」とか言ってるところを
動画でお願いと言われた事を伝えたのだが、即却下される。
それではと思い、俺と二人でウンコ座りしながら
タイマー撮影しようと言ったら、またもや却下。
わがままだなぁ


会場まで来ると、おもわぬ行列ができていてビビる二人

おまえらそんなにガンプラ見たいのか?!

ああ、来ている俺も同類だった


10分ほどモソモソと流れる行列に並び、無事入場。

し○さん横顔入りショット(無許可)

ガンプラの歴史などを展示しているコーナーで、
し○さん爆弾発言

し○さん「おれガンプラってジムキャノンしか作ったことないし、興味ないんだよね

えええええええええ
そんなんで俺の誘いにOK出してくれたんか!
すげえなアンタ(笑)


そっから進んでいくと、1stガンダムの名場面のジオラマコーナー

大地に立つやらジェットストリームアタックやらラストシューティングやらの
写真も撮ってたのだが、全部手ぶれしてました
給料入ったら手ブレ補間付デジカメ買うんだからぁ!!

ジオラマで、バンダイのプラモ工場のも発見

あれ、駐車場にザクやマゼラアタックが見えるような…


さらにドンドコ進むと、著名人や芸能人が作ったガンプラコーナーがあり、
アーティストではTMRの西川氏のオレンジリックドム、
GRAYのHISASHI氏のモフモフ毛だらけ白黒アッガイ、
Gackt氏のヤンキーカラークラッシュモデルのサザビーなどなど。
えらい気合入ってたよGacktサザビー

他にはよいこの有野のマヨネーズ容器使用(?)ズゴック、
同じくよいこの浜口の、変なカラーパターンのガンダム、
中村俊介のダーク&ブルーカラーの百式 他多数。

一番ウケたのが、メガネアイドル時東あみのピンクカラーザク。
一見奇抜な色に目を奪われるが、よくよく見ると
ザクがメガネをかけているという仕様に!
しかもモノアイなのに普通のメガネなのな


最後に新シリーズのSTARGAZERコーナーにて
こんなん今やってんの?!と、し○さん驚愕。
プラモも展示してたんで、し○さん大好きバスターの後継機の
ヴェルデバスターを見た瞬間

し○さん「ぶっ

どこにそんな噴出しポイントがあったんだ?!



そうこうしているとお昼も過ぎ、帰る前にどこかでメシを食おう作戦開始。

同じ建物内のナンジャタウンなんてどうかと話を持ちかけると、
おれナムコ好きだしいいよと了承をいただく。

ぶっちゃけ俺も入ったことないのだが、入ってみると
いきなり後悔

男二人で入るとか、みんなあぶないからマネしちゃだめだよ

ここは女子供の来るトコロだぜ…


ああでも、誕生日おめでとうイベントに出てた
素人の女子高生がカワイかったにゃん



追記
メシ時に、し○さんいつもはご飯どうしてんの?と聞くと、
なんと自炊しているとか。
すげえな し○さん、じゃあケッコンすっか!と言うと
了承をいただきました


追記2
勢いにまかせて一夜を共にお泊まりした後の、昼下がりの一枚。

夏祭りを眺める

もっとたくさんネタがあるのだが、書ききれねぇ!

投稿者: gojoe 日時: 2006年08月27日(日) 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/136

コメント: ガンプラEXPO

いやー、し○さん元気そうでよかったよー。
うん、言いたいのはそれだけ。

投稿者 月上 | 2006年08月27日(日) 23:26

左ローキックで体制を崩した後、右ライトニングストレートだって言ったのに!!

投稿者 にゃずい | 2006年08月28日(月) 09:21

> 月上
なんか先々週くらいまでしょんぼり気味だったらしいけど、
今は元気っぽくてよかたなー

> にゃずい
会って間もなく、にゃずいくんが殴っといてって言ってた事を伝えたら、
「ええっ、なにそれ意味わかんねぇ!」ってゆってたよ。
てかローキックとかライトニングストレートとか聞いてねぇ!!
こっち来てさらに痩せたのに、そんなことしたら
しんさんしんじゃううう

投稿者 五城 | 2006年08月29日(火) 04:05

コメントを投稿