マビノギ : 7/6パッチ後

満員電車で男とひっつくのは大嫌いだが、女性とくっつくのは大歓迎な五城さんですこんばんは。

でも朝っぱらから暑い季節、性別なぞ関係なしに不快感を感じるのはなぜだろう。
おかしいなぁ

そんな満員電車に揺られつつ、やっとこさ土曜日曜の休日にこぎつけましたよ。
なんつかなぁ、ショップサイトテスターの業務内容とは全然別のコトしとるとです…
おかげでマビノギにパッチあたってたことさえ気付いてなかったよ!!
もきゃあああああ

というわけで、本日はマビノギ漬け



まずは公式サイトのアップデート情報に目をやると、
アイススピアやら夏季限定アイテムやら新髪型やらが来ているじゃないですか!
他にもシステム関係やクエスト関係の修正などもりだくさん。
うおおう、なかなかイイジャナーイ

だがしかし、公式で目に入った掲示板には、ディフェンス時の盾防御率が加算されてないだとか、
一部スキルに微妙な変更だか不具合だかがあるだとか、ちとマズイ意見もちらほら

その辺しっかりしてほしいのう、と思いつつ
今やってる仕事とマビノギ運営の業務と似通ったところがあり、
ネトゲ運営側の苦労がわかってきたぶん、あまり強くも言えなくなってきたり。
ネクソンがんぼれ…、俺もがんぼるよ…(涙


ひとしきり涙した後、変更されたキャラセレクト画面に利便性を感じつつロッグイーン

そいや今週金曜で転生できるんだったと思い出し、転生画面で髪型を見ると
女キャラだとグラ○リエル風髪型などが選べるようだが、
仕事には就いたがお給金貰えるのが8月末なんで、
リアルマネーがないならウェブマネーだと思い
先月末にスマイル変換で得たポイントを使い、無事700円カードをげっつ。
切り詰めれるトコロは切り詰めておかんとなぁ


アイススピア実装のおかげでカルー森遺跡産のアイテムが出まくってるんじゃ?と予想し
長らく追い求めてきた作曲Rank8本のリュートの純情が売ってないか
1chチェーック

てか あったああああああ
18万か!
くっ、ちょと高いがソロじゃなかなか出ないし…
ええい、買ってまえ!!

そしてなぜか8回ほど熟読失敗し、めでたく作曲Rank8ばんじゃーい
あれ、失敗8回とRank8をかけているのかコレは…?


作曲8になったならば、さらなる高みの作曲7へ…!
ということで某氏の記事を見つつ、作曲7クエを受領。
無害なキウイを殺さねばならないとは、なんと因果な…
とか言ってみたいところだが、現実はサツガイせよ!サツガイせよ!
あの漫画おもろいっすね

キウイをサツガイすること約50分、物理攻撃に長けたキャラのおかげで
某氏よりだいぶ早い時間で集め終えました。
しっかしイリアフィールドにおるモンスターは、なんでこんなアイテムドロップ悪いんでしょうか。
赤玉のスケルトンの魔符みたいに、ポロポロ出してくれんかなぁ

そうしてめでたく

作曲Rank7ゲットひゃほう!
先月とった演奏Rank3とあわせて、いままで弾けなかったRank8とRank7の楽譜を
演奏しまくりですよいいいい



あ、先月といえば、先月末あたりに一発ゴーレムしにケオ島行ったら、
1時間ほど篭ってようやくタイトルゲット

しばらく前からスマッシュ1とクリティカル5あったんで、スマッシュ+クリティカルで
計算上は取れるんですが、コレがなかなかクリが発生しないのよねぇ

んでその1時間の中で得たものが、一発ゴーレムの他に
ケオゴーレムのレアドロップ品のピンクカラーのカイトシールドも!

いまさらピンクカイトあってもなぁと思っていると
某ギルメンが

「そのうち盾改造も来るし、それまで取っとけばいいんじゃない?」

それだあああああ
あったまいいなアンタ!
ケッコンしようぜ!!(褒め言葉)

というわけで、うちの倉庫には一発ゴーレムタイトル記念品の
ピンクカイトが眠っております。


…あれ、 7/6パッチらしいことしてないよ?



追記。
某所でポニテの日が7/7だという話が出ていたが、8/8はニーソの日らしいので
ぜひ8/8はヨロシク! と、自分のサイトでゆってみる
しまぱんの日はないのかなぁ…うふふff

投稿者: gojoe 日時: 2006年07月08日(土) 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taketombo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/121